今日のひれちゃん

スケートにいく。よそ見をしていて人とぶつかり
転びそうになったところを抱きとめられてどきっとする。
さりげなく手を引かれて焦ったけど、練習してるように見える……かな?
https://shindanmaker.com/831289


あまりにもスマートに抱きとめられて「大丈夫かひろ?」って聞かれて
思わず「ぜろ、王子さまみたいでかっこいいな……🫣」って言うみつ、かわいいな……(攻)


私の趣味でこけたのは景光にした(?)けど、
スケートとかスキーとか慣れてるのは景光の方かなあ。
でも言うて長野にいたの7歳までだし……雪道歩くのとスケートではワケが違うかもしれないし……。
私は南国民なので何もわからん……そこらへんの感覚……。

でも雪道の歩き方とか遠い記憶でも体が覚えてるな、忘れてないものだなって
嬉しくなる景光がいてもいいな……。

まあ29歳の降谷さんはスキーできるわけだし
元より運動神経は抜群だから慣れぬ雪道でもこけることなさそうだし、
やはりうっかりこけてしまって抱きとめられるのは景光……(ただの趣味)

このシチュ、10代でもいいし30代でもいいな……。


30代のひろれ、かれこれ20年ずっと一緒にいるというのに
未だに相手の些細な行動やセリフひとつにときめいたり照れたりしてそうでかわいい。
熟年ふうふであり万年新婚カップル。


休日に公園でのんびり話してたら、会話が耳に入ったらしい子どもから
「お兄ちゃんぜろって名前なの?かっこいい!」って話しかけられて、
ちょっと反応に困ってる降谷さんを横に

「そうだよ、ぜろってあだ名なんだ、かっこいいでしょ!」
ってにこやかに言う景光が見たいよ〜〜……。


降谷さんは40代ぐらいなっても子どもからお兄ちゃん呼びされてそうだけど
隣にいる景光は、20代後半の時点でおじさん呼びされてそう。同い年なのにね……。

子どもからおじさん呼びされた日にはちょっと嬉しくなって
景光に報告しちゃう降谷さんもいるかもしれない。かわいいね。