諸伏編(アニメ)感想

最高だったね……。


・教官の話が終わって部屋から出てくってときに
ちゃんと頭を下げるひれ伊としない爆処、個性が現れてて良いな~~好きだ。


・ゆりちゃんそっくりの女の子の名前、祖作 好(そつくり よし)なの……ww


景光デザインの教場旗を褒める男と自慢げに広げる男、どっちもかわいいね……。
景光……いい友達に恵まれてよかったね……😭って親御さんの気持ちになっちゃうな。


・ここの爆処のパスもいいよな~事前に打ち合わせしてたんか?ってぐらい見事なパス。
でも特に打ち合わせとかしてなくてもふしぎではない、そんなふたりだよね……。


・萩のなんでも聞くよォ~が、とっても軽い感じで言ってることに何か泣けちゃう。
萩の性格というか優しさが詰まってるなあ……。


・3人の死なねえよ……うう……。
メタ的なあれそれはさておき、どうして降谷さんだけそう言わなかったんだろうな……。


・悪者っぽいって笑う景光も頬を染める松田もかわいい。


・過去回想、BGMもあいまっておどろおどろしい……。
この悪夢にずっと囚われてたのかと思うと外守許すまじ。


・ここらへん原作だとセリフ尽くしだし
5人でわいわい話してるからテンポよろしくないけど
アニメではうまいことセリフ削ったり言い換えたりしてつなげてるな~。


・アアア声優さん一覧でもしやと思ってたけど
やっぱり喋った方が楽しいぞ削られてるううううという悲しみと、
おしょたのひろぜろかわ……かわいい……の気持ちがせめぎ合っている。

いやゆりちゃんのとのシーンでは飛んでなかったお花があるの何??どういう????


・「ヒロの直感は何と言ってる?」
オリジナルセリフだ……!!あ~~~良いな……。
いったんありえないと言った後に景光の直感を聞くの……信じてるじゃん……愛じゃん……。


・伊達松田萩の話を降谷さんが司会みたいに促すの好き。
やっぱ4人で打ち合わせしてたんかなあ……。


・外守のおっちゃんの顔凶悪でわろた。
いや実際凶悪犯なんだけども……。


・理由知らなくても松田と一緒にねこちゃん追いかけてくれる萩~~~。
おさなな見せつけてくるな……。


・爆弾解体任されて僕!?っていう降谷さん、原作よりも焦りを感じられてかわいい。
まだ人間だった頃の降谷さんだあ……。
そしてこのときに松田から言われた言葉を、後生大事にしてる降谷さんなんだなあ……。


・外守のおっちゃんの雰囲気こっわ……完全にイカれてる……。


・うわー!!スイッチをまわし蹴りで飛ばす景光かっけえ~!!
原作は1コマだったけど魅せてくるじゃん……ハロ嫁と重ねてくるじゃん……くう~~!!


・落ちてくるときの景光の顔、良~~~~~~………………。
いやずっと作画いいんだけどここ一番の見せ場……ハロ嫁のシーンにもつながる教場旗キャッチ……。
すごく良くて何か直視できない。かっこよ~~~…………。


・「ダメです」の言い方にもやられた。
そこも変更するんだ……けどいいな……ダメです……いいな……。


・そばで見てる降谷さんは何を思っているかな……。
そして旗を気にかけてる松田かわいいな……めっちゃ大事にしてくれてる……😂


・教官への「はいいい!」って言い方かわいいな降谷さん。
今じゃぜったい聞けなそうな返事だ……。


・あ~~~~この、青色に、イラストの色に変わる演出……にくいことする~~!!


・あれでも卒業式までやらないじゃん!?ええ!?どうするんです!?
まさかこれでWPSアニメ終わり……!?そんな……

でも1話しかない降谷編をどないすんねんだし……
アニオリエピソードもりもりでぶっこんできてもいいのよ……。
体育祭編お待ちしてますよ!!!


・しかし何だか……これから希望と幸福に満ちた人生を送っていかなきゃだめでしょう
この子たちは……と思っちゃうなあ……。
決してそうではなかったとは言いたくないけどでもでも……。

と悲しくってしょうがなくなったんだけど、
ハロ嫁を見たら悲しいことなんてないのかもしれないって思わせられるからハロ嫁はすごい。


その死にも意義があったとも言いたくないけど
まあメタ的にはバリバリ意義あるし。

死してなおも想いは継承されていくんだというのを
あんな形でお出しされたら打ち震えるしかないんだよな……。
黄金の精神じゃん……っていうね……そういうね……。