戦慄の楽譜感想



・コナンくんもいつメンも出ないアバン、珍しいな……
って思ってたら初っ端から爆発してわろた。


・OPのいつもあれ言っちゃいなさいよ、ってハロ嫁でも言ってたやつだ!
ここでもやってたんだな~。


・コナンなら素直になれるのになあっていう新一かわいいな……。
まあ蘭ちゃんに誘われても行けるわけないとはいえ、もっと言いようがあると思うで工藤……。


・探偵団、こんな塩対応の大人の女性にぐいぐいいくの強いな……。


・中2の新蘭、喧嘩してるのに一緒に下校してるのかわいすぎるな??
口もきかないのに一緒にいるんだ……幼なじみい……。


・喋れなくなった元太のジェスチャーおもろいし
それを読み取る歩美ちゃんと光彦、すごい。


・音で110番かけるやつだ!何かこれは覚えてる。それ以外は忘れたな……。
さておきコナンくんとレイコさんのコンビ好き。


・完全防音の会場だから爆発が起きてても観客は気づかないし
コンサート続行してるよ!ってすげー理論だよな……。
そういわれるとライブ会場ってこわいとこだな……。


・いや状況に気づいてリコーダーで合図送る哀ちゃんも、狙撃する佐藤さんもすげ~~!!かっけえ~~!!
佐藤さんハロ嫁でも不安定な体勢でプミャに一発かましてたもんね……さすがの狙撃能力……。
SHOOTで狙撃かって気づいて、しゃがむコナンくんの理解力もすごい。


・「大きな罪を犯したのに償いもせずに死んじゃうなんてそんなズルいことさせないよ!」
😭うん……うーん……うん…………。


・これも言葉を尽くさなかったが故の悲劇の話なんだよな……。
本人を想って真実を明かさないというのはよくないことなんだよお!!

でもそれも自分を思いやってくれたからだと信じるっていう園子はつよいし泣いちゃう……えーん。
何かこんなところで降谷さんと赤井さん(と景光)を思いだすことある????
正しいって何だ……信頼……愛……え~~~~~ん。


・劇場版にしては何か音楽モチーフだからかしっとりしてるよな。派手なアクションがないよね。
だからあんま印象残ってなかったけど、改めて見たら後味嫌いじゃないな……。
新蘭もジョリロジャよりは雑でなくてよかったと思う。


・あ~~そっか中2の新蘭が聞いたレイコさんの歌は……婚約者を失くしたばかりのときのものなんだ……。
そんなことは知らずともふたりには響いたんだろうなあ。
アメイジンググレイスは赦しの歌……かあ……………………。