天国へのカウントダウン感想



・元太の「これ(ストップウォッチ)壊れてるんじゃねえか?」に対して
「それは元太くんの方ですよ〜」ってにこやかに返す光彦の辛辣ぷりにわろてもうた。

ストーリー全然覚えてないけど、最後らへんはうっすら覚えてるから
これも伏線だったんだな〜っていう……。


・コナンくんが序盤に森谷帝二のこと思い浮かべてたけど、登場人物に森谷の弟子出てきてびっくりした。
え!?こんな風に映画オリジナルキャラの関連人物が後の映画に出てくるの珍しくない!?
どんなつながりが!?


・歩美ちゃんはコナンくんのこと好きなのに、
元太光彦と一緒になってコナンくんをだし抜きたい!って思ってるところが
何か女児っぽくはなくておもろいよな……。


・哀ちゃん寂しいときに明美お姉ちゃん(が借りてたお部屋)に電話かけてたっていうの!?😭😭😭
返事なんてもう絶対ないのに話しかけてたんだ……亡くなったお姉ちゃんに……うわ〜〜〜〜〜〜。
何だか……今は松田を思い出してしまうな……。


・避難用エレベーターから降りて赤ちゃん連れのお母さんに譲る少年探偵団優しすぎるし、
「下で会おうぜ!」って言う元太………………………………………………。


・ホースを命綱にしてパンジージャンプする蘭ちゃん、覚悟キマりすぎてて最高だな……。
蘭ちゃんは最高の女だよ……。

またさあ……怖いけど、生きて新一を待たなきゃいけないからって言う蘭ちゃんさあ……😭
前に進む理由がそれなの……蘭ちゃん……😭😭😭


・あーこれも向かうところは屋上なんだなあ……ううーーーハロ嫁………………。
監督さんコナンまったく見てないって確か言ってたけどほんまか!?ってレベルだな……………………。


・米粒ひとつ残しちゃいけないからって哀ちゃんを抱えて走る元太も、
落ちそうになった哀ちゃんの手を絶対離さないからっていう光彦にも
もうウウ〜〜〜〜〜〜ってなってて泣いてしまった…………。

・カウントダウンはぜろしこ思い出しちゃうね……。


・20年前のコナンなんて当然降谷さんの影も形もないようで、
その実降谷さんもコナンのテーマを体現してる男なので、
昔の作品見てても降谷さんを感じるなあというか……いや逆なんだけど。

昔から今に至るまでずーっとコナンで描かれていること受け継がれてることが、
ぜろしこやハロ嫁にもあるんだよなっていう……。

そういうのに弱いおたくだから
そりゃ主人公厨の私が降谷さんを(主人公でなくとも)好きになるのも自明の理なのであった。


下で待っててくれと叫んで屋上から飛んだ降谷さんのこと、何度でも嚙み締めてしまうな…………。