牧場回(アニメ)感想

前編

景光の幻覚吸いました、ありがとうございます。
原作では吹き出しで隠れてた降谷さんの隣にいた人がそれっぽく描写されたの、
ファンサなのか何なのかわからんけど
一緒に研修受けたこともあったのかな〜〜!!って妄想捗ります、センキュー。


●それにしても本編のゆうやはやっぱりかわいいんだよな。
やったあ!じゃないのよ、どこで誰が聞いてるかわからないんだから本名で呼ぶんじゃないよ〜〜。
ゆうや、映画とゼロティーと原作で印象変わるからおもろいよな……。

あと今週のFM米花では仕事しろ風見!言うてたのに、
今週のネクストコナンズヒントでは休むのも仕事のうちだぞって言う上司、ダブルバインドだ〜〜こわ〜〜い。


●降谷さん何でまた車でなくバスで向かったんだろうな。車検中だったのかな……。
そして公安のお仕事だから、バス内でコナンくんたち見かけても隠れようとしてたかもしれないけど
子どもたちが危ないってなって口を出しちゃったのかなって思うと……降谷さん……😭

そもそもゆうやの命が危ないかもしれないってなって、
どんな気持ちで助けに向かったんだろうなって考えるとまた……。
助けに行こうとしたら死体になってたことがあったから……
あんなこと言ったんだろなとか……ウッ……。

降谷さんはもう二度と、何が何でも「間に合わなかった」なんてことになるわけにはいかないから、
ゆうやを一生懸命助けるんだなあって……思うと……ウッ。
牧場回のゆうやは務まってないけど生きてるだけでえらいから……。

地下室でゆうやの姿見たときホッとしたのと、
何本名口出してるんだ💢てのでめちゃめちゃな気持ちなってたかもな降谷さん……。


後編

●原作知ってるのにドキドキしちゃった……今回は作画安定してたね……。

何かわりとずっとコナンくんのターン!て感じだったけど、
特に口出しせずにじっとしてた降谷さん何思ってたんだろな……?
小林先生や子どもたちもいる手前大人しく任せとこ……て感じだったのかしら……。
でも哀ちゃんのことは突っ込むというなあ……。

地下室で身動きできないから、バッジを通して哀ちゃんたちにあれこれ指示を出して
事件解決を図るコナンくんかっこよかったな……。
ていうかさながらハロ嫁の降谷さんのようだなあ……今更だし順番は逆だけど……。

犯人も全員まとめて爆弾で吹き飛ばしてやるってプミャみたいだったしな……。
上手く誘導してそれを止めるコナンくんはほんとかっこいいよ。


●ヘリ墜落しても生きてるような降谷さんをノックアウトさせられる若狭先生はマジですごいな……。
あのひとも不意打ちくらったら気絶するんだな……人間なんだなあ……。
てふしぎな気持ちになるから、やっぱ私降谷さんのこと超人だと思ってるとこあるな……。

謎解きは〜のときも思ったけど、さすがの降谷さんも暗闇での不意打ちには身動きできないんだなあ。

謎解き〜はポアロ内だった+暗闇+自分が狙われたわけではないからの油断で、
牧場地下室では暗闇+不意打ち+相手が手練れだったから……しゃあなし……なのか……。

ガチで若狭先生と降谷さん戦ったらどっちが強いんだろうというのは気になるね……。
リベンジマッチしてほしいが若狭先生は暫定敵ではなさそう……?だからな……わからんけど。


●しかしまあ降谷さんて赤井さんに対して“だけ”は
完璧でいられないみたいなキャラ設定あった気がするけど、
それ考えると若狭先生にああしてノックダウンされたことってけっこうでかいことかもしれんな……。
何か……いいことなのでは……?(??

何ていうか近年はどんどん赤井さんから離れたところでキャラ立ちしていってるというか……。
不意打ちだったとはいえ勝てなかった相手もいる……っていいことじゃん……?て気がしてきたな……。

このままそのままゆっくりと確実に離れていって二度と関わることがなければいいのにな〜〜!!!!!
だけどそれが私のわがままで自分勝手なエゴだということはわかってます、わかってるんですよ。
でも願うのは自由ということで許して……。



●あとコナンくん降谷さんに探られて哀ちゃんのことを隠すのはまあわかるとして、
哀ちゃんの方にはまだ降谷さんのこと話してないのだろうか……。

未だに純組織の人間だと勘違いされたままなのでは……?
でも公安だよって教えるのも迂闊……?はっきり味方とも言い難いしな……。

でも赤井さんには哀ちゃんの正体教えてる……?ぽいし、
でも哀ちゃんにはおっきやさんのことも知らせてないぽいし、
何かそこらへんどうにもちぐはぐだよなあ……。

それでいてコナンくんは若狭先生を警戒してるけど、哀ちゃんは懐いてるぽいし……うーん??わからん。

いつか降谷さんがあのときエレーナ先生のお腹にいた子どもに、
志保ちゃんに会えるときは来るのだろうかなあ……。


●降谷さんの初恋が病院に連れてってくれた明美お姉ちゃんじゃなくて、エレーナ先生なの面白いよな……。
あの世界においての初恋としては珍しい方だよね……。

回想シーン、エレーナ先生が中心だから
降谷さんが明美お姉ちゃんに対してはどう思ってたのかさっぱりだけど、
ああいう亡くなり方したのは耳に入ってるだろうしやるせないだろうし
そこでもどうして助けられなかったんだって、赤井さんに対して思ってるかもしれないよな……。

そこらへんのお話の記憶あやふやだからちゃんと履修してから考えるか……。
26年分のお話追うの大変で楽しいね…。…