呟き

●小中高大K学、友人なりクラスメイトなり同じゼミ生なり同期なり
彼らを知ってる人たちはみんな降谷と諸伏って仲良かったよな、って認識なんだろうな
って思うとたまらなくなるな……。

なのにあの漫画の、物語の主人公であり
全ての事象の観測者たるコナンくんはそれを知らないし
恐らくこれからも知ることはないんだろうなというのも、また何とも言えない気持ちなるな……。


――――――――――――――――――――――――――――――――

●イメージだけどあむぴ/降谷さん(29)の料理はお金とれるレベルで
景光はそこまででもなかったんでないかな。
でも降谷さんにとっては世界一おいしいものだったんだっていう……そういう……。

とっくに景光の腕前は超えてるんだけど
どうしても同じ味にはならないなあと思ってる降谷さん。
だけど今日も楽しく自炊してるしもりもりご飯食べてるよ。


実際はどうだったかはわからんけど。
もしかしたら景光の腕前料亭レベルかもしれんし……。
でも何か誰もが絶賛する味!てよりは、美味しいけど家庭料理の域は出ない
みたいなイメージなんよな。何でだろ。


降谷さんがあまりにもヒロの料理はすげーうまいぞ!て絶賛するから
すごく期待してみて食べさせてもらったら、
確かに美味いけどこう言ったら失礼だけど普通かなみたいなもので……。

でも本人も普通だよゼロが言いすぎなだけ、って笑って言うから
そ、そうか……ってなるクラスメイトAになりたい(?


――――――――――――――――――――――――――――――――

●みんなかわいい〜〜両手でお芋持ってるあむぴあざてえ〜〜!!
景光もそりゃぱしゃぱしゃ撮りまくるでしょうね……📸📸📸


お兄ちゃんに友達できたよ報告したときの携帯は自分のものだったのかな〜。
としたらあれで幼なじみの写真いっぱい撮ったりしただろな景光少年。かわいいね。

声が出ない代わりにいつでもメールで連絡とれるように、って子ども用の携帯買い与えられたのかなあ。
もしかしたら景光も松田並みにメール打つ速度はやかったりしてなあって思ったけど
喋れるようになってからは電話してたろうから、そうでもないかもしれない。

でも小学校低学年の子なんてまだ字を習いたてのはずだし、メール打つのも難しいかな。
そう言ったら筆談も厳しいよなあて考えると、改めて幼い子どもが声が出なくなったということの大きさ……
そしてれ〜くんと出会って話せるようになったことの大きさよ……。