ふるやさんを愛するとは

どういうことだろう……と何かずっとばかみたいに悩んでるんだけど、
きっと幼なじみからしたらそんなのは特別なことではなかったんだろうな……。
ただそばにあるものを息をするようにあいしてたのだろうな……。

どうしてそんなに幼なじみのことを愛してらっしゃる……?って映画でハマってから強く疑問だったけど
どうしても何もないんだろうなほんとは……きっと……恐らく……。

そんなの……あの世界においては……自然の摂理のようなものだもんな……。
異性でも同性でも……変わらず……そういうことだよな……………………。

降谷さんがこれからの人生で新しい親友やマジの恋人や伴侶や家族ができたとしても、
“幼なじみ”には誰も一生なれないんだ……ということが…………ひろれ…………………………。


以下はまた他ジャンル(SBR)と絡めた呟き。



私は呪いのような「生きろ」を、
呪いとせずに生きていくようなカプが好きなので(ex.JOJOのジョナエリとジャイジョニ理那)、
ひろれもその文脈(?)で好きなんだよな……。

ていうか景零と赤井さん、ジョナエリとディオでは?🤔と思い始めてきたが
でも赤井さんはディオではないからこんなに苦しいじゃんかよお!!!!!!!!!!!!!!!っていう……………………この………………………………。

ジョナエリとディオよりはジャイジョニと大統領……でもやっぱり大統領でもないからな……。
もういっそ素直に憎ませてほしいけどそれもできないからこんな苦しい……。


昔アイズオブヘブンというジョジョのお祭りゲーで、
ジョニィさん(7部主人公)が大統領(7部ラスボス)に
「お前がジャイロ(主人公の相棒兼親友)を撃った銃だ」って隠し持ってた銃を向けるシーンがあってさ……。

普段スタンド能力で攻撃してるのに、そんな、親友を殺した銃を……
そんな風に使おうとするの……そんな……ってものすごくしんどかったのだが……。
それを思い出して今、情緒が2重にも3重にもめちゃめちゃになってしまい………………イーーーーーーーーーーン

でも大統領は物語上の敵だからジョニィさんは主人公として倒すことができるし、親友の敵討ちもできたわけだが…………。
赤井さんは(あの物語の主人公たるコナンくんの)敵ではないから……
降谷さんは…………う、うえ、オエッ………………………………。


スティール・ボール・ランの21巻が永遠に読み返せないように、
いつかコナン90巻も永遠に読めなくなるかもしれないな。
はあ……………………。