WPSアニメ萩原編感想

※ヒロゼロにあてられてるのでまともな感想は無いです




●萩原編TVerで見たんだけど ありがとうTVer!!!
私は……いったい……何を見せられて……?????????????
萩がメインなのに何も話が頭に入ってこなかった本当にごめん。
いやだってあんなそんなこんな……ええ……幼なじみって何?(哲学)


女の子「料理下手でもいいから降谷くんに教えてもらいたい」
松田「こいつは年上の女医にしか興味ゼロだよ」
女の子「そんなことばっか言うと逮捕しちゃうぞ
松田「あっそれ面白い」
ヒロ「ナイスパンチだね、ゼロ♡」(アニオリセリフ)
降谷さん「だな」
一同爆笑
私「????????????」


一晩経っても何?という感じです 何?あれ何?
ハートマークついてたのは気のせいかもしれないけどついてたような気がするし、
語尾に幼なじみの名前をつけなきゃならないルールでもあるんですか?

ナイスパンチだねってのはつまり女の子に対してのナイスツッコミ!って意味合いなんだろうけど、
じゃあそれはその女の子に言えばいいじゃない?何で????
ナイスパンチだねだけだったら普通に流してたけどそこで何で幼なじみを呼びかけちゃうの………………………………??????と思考停止してしまいました。



●あと今更だけどエレーナ先生のこと年上の女医さんってことまで松田に教えてるんだなあ降谷さん……。
仲良くなったんだねえ……とほっこりする。

今となっては信じられんが22歳の降谷さんは料理がからっきしだったんだよなあというのと、
居酒屋のお通しがうまいと言うのに対して、オレでも作れるから今度作り方教えてやるよって返すのもおかしいよ。
合コンの場やぞ、幼なじみふたりだけで世界を作るな。

そもそも警察学校は寮生活なんだから個室にキッチンとかたぶんついてないだろうし、
料理を教えられる機会ってなくない?と思うんだけどどうなんだろう……。
卒業したら……っコト?卒業後の約束?????

https://npa.go.jp/about/recruitment/police/school/faq.html
ググったら必ず寮生活しなきゃならないようだけど……?
何もわからない 何も……。



RX-7に興味ないフリを何故かする降谷さんかっわいかったんだけど……
声が……すげえなんていうか幼さすら感じるような、
漫画のセリフの文字通りじゃなくて、「趣味じゃないよぉお〜⤵︎」みたいな感じだったから狂った。
声優さんってすごい(すごい)

一緒に見た友人も言っていたけど、あんな降谷さんの声音初めて聞いたからびっくりしちゃった。
合コンで女の子に囃されても顔色ひとつ変えなかったのになあ……。
でもそういう声音も幼なじみはめちゃくちゃ知っているんでしょうね………………。

そもそも天邪鬼キャラでもないのに何でここ素直じゃないのかもよくわからないな。
ひろに図星言われて照れ臭くなっちゃったのかな かわいい〜〜…………。
かわいいことしかわからん、他は何もわからん。


RX-7にかっけえ〜!って萩原は無邪気にはしゃいでたけど、
特に口を挟むことなかった降谷さんに乗りたくなっちゃった?って気づくのもすごいなって思ったんだけど、
よくよく見たら漫画のこのシーンの前のコマ、萩原が発車していったときに降谷さん車を見てるし、
そんな降谷さんをひろは見てるな……?と気づき……。
また意味怖を味わってしまった……“““見とる”””……。


降谷さんのRX-7の助手席に幼なじみを乗せたことはあったのかなあ。
どえらいお高い車だから買ったのもそこそこお金貯まってからじゃないかと思うけど……。
でも卒業3年後にはすでに乗ってるんよな……。
たかが数年で高級車買えるほどの給料稼いだのかと思うと改めてすげー人だ……。

話ずれたけど助手席乗ることあったならというか買ったこと知ったら、やっぱり趣味だったんじゃん♡っておかしそうに言ってたかもなあ……。



●出かけるけどついでに何か買ってくるものあるか、って2人して言うんだよな……。
何か……一緒に行くか?とかではなく……買ってきてほしいものを聞くの……何……?

これまたアニオリで挟まれた、「わざわざ外出することを幼なじみに報告しに行く降谷さん」のシーンも何??????????感がすごい。
伊達編ではひろが降谷さんにそうしてたんだよな……互いが互いに報告してる……わざわざ……なぜ……。

マ〜〜〜〜ジで幼なじみに脳みそやられたせいで
今回メインであるはずの萩原のこと何も覚えてないな。本当に申し訳ない。


そういえばどっちもそのとき一緒にいたの伊達班長だな……何か班長はそういう役割なのかもなあ。
でもって萩原と松田は打開策を見つけてくる役目……なのかも わからんけど。

四六時中べったりしてるわけでは全然ないんだよな。
そもそも一緒にお出かけをしなかったから降谷さんたちがコンビニ強盗にあったときも、
ひろたちがトラック暴走発見したときも相手にSOSを求められたんだよな……はあ……。