https://t.co/O5Jas8V4f2
— 原 (@ray__dc) 2024年5月5日
シチョー公式のタイプ診断を独断と偏見で降谷さん想定してやってみた
無口でも大人しくもないけど正義感に関してはわかる〜〜ってなったし、ハム向きっぽくてにっこり pic.twitter.com/fZyagJL3yY
景光の方も(※あくまで私の独断と偏見だけど)あ〜〜ねといった感じ……
— 原 (@ray__dc) 2024年5月5日
教える業務にも適正……そりゃあるだろうな……歳をとってからK学の教官になる景光もいいな…… pic.twitter.com/rllG3yIzmJ
けーし総監になってる降谷さんと、K学で教官してる景光の50代くらいのひろれもロマンがあるな……。
それぞれどうやったらなれるのかとか全然知らないから適当にものを言ってますが……。
https://www.keishicho.metro.tokyo.lg.jp/saiyo/2024/recruit/info-police.html
タイプ診断からシチョーの採用情報や試験内容やら見てたんだけど、
こんな風に学力も健康も運動神経も問われるんだな……。
K学に入校してる時点でみんなこれを成し遂げたんだな……って思うとしみじみ尊敬するな……。
あと昨年からは無くなったらしいけど身長体重制限なんてあったんだ。
男性は160cm以上48kg以上求められたらしい。
ひろれもそれぐらいあるのかあ……と何か興奮しちゃった……。
別に意外でも何でもないけどそんな些細な情報でも知られたら嬉しいよなあ!?
体重はどうとでもなるだろうけど、身長は頑張って伸ばさなきゃ!って意気込む中学生のひれちゃんとか
お互い160cmに達したときにはやったなひろ!やったねぜろ!って喜ぶふたりもいたかもしれない……ってコト?おいかわいいな……。
令和5.6年のふたりは身長体重規定なくなったことについて
毎年ぜろとドキドキしながら身体測定するのも楽しかったけどね☺️
ああそういえばあの頃は身長伸ばすためにひろと色々挑戦してたよなあ😃
とか何とか笑って思い出語りしててほしいですね。
やっぱ中学生くらい(あるいはもっと前)から一緒に警察官目指してた、ってところが意識高いし独特でいいよなって思う。
それでいてその目標も強迫観念じみてたわけでもないんだろうな、
っていうふたりの精神の健全さが私は大好きだよ。
そう在れたのも本当に環境が良かったからなんだろうな……。
いやまあお多感な思春期はどうだったか知らないし、ぐらぐら揺らいだりしてたかもしれないけど。
でも釣りとか音楽とかスポーツとか料理とか、勉学に励む以外に楽しいことも一緒にしてきたのだろうから……。
今現在の降谷さんもそうだけど、きちんと人生楽しむ余裕があるのはとてもいいことです……。
それぞれ成したいことがありそのために警察官になるという揺らがぬ目標があっても、
それだけに取り憑かれていたわけではなかったんだろうなっていうか……。
22さいのふたりがああも真っ直ぐなのが、それまで共に歩んできた道はどんなものだったかの“答え”なんじゃないかな……。
わからんけど……。
何かそういうと……
目標に対しても互いに対しても、どっぷり、盲目、依存、視野狭窄……とはならずに済んでたっぽいの、マジですごいな……。
ほんとに降谷さんのご家族も景光の親戚さんも、どういう育て方をしてたんだ……。