同じ釜の飯を食ってる仲

ひれちゃんもだけど、食堂内の席は自由だろうに
一緒の席で食べてる同期たちもかわいいよな。

そして今の降谷さんからしたら、(アニオリだけど)あんなやっかみを受けてたことなんかよりも、
同期と楽しくご飯食べてたことの方がずっとずっとこころに残ってるんだあ……良かったなあ……。

思い出に勝る調味料はなくたって、あのひとはこれからも一人でも誰かと一緒でも、美味しい食事をして生きていくんですよ。おんおん。


てか5巻の回想シーンよく見たら、みんなヒレカツ定食頼んでるっぽくてかわいいな。
K学の食堂メニューがどうなってるか知らんけど、松田編では別々の食べてたから1種類しかないってわけでもないだろうし。

じゃあたまたまみんなで同じメニュー頼んで食べてたのか?と思うとかわいいね。
松田は食べ切ってるし景光は背中で見えないけども……。


あとあんな風にカツ丸ごと1枚ぶん取られたらさすがの降谷さんもキレたのではないか。
でも笑って思い出してるからそこまででもなかったのか、今となってはそれも懐かしいねなのかなあ……。


隣の班長でも正面の景光でもなく、カツ2枚とも残ってる(まだ食べ始めてない)萩でもなく
斜め向かいの降谷さんの皿からわざわざぶん取る松田、喧嘩売ってるとかじゃなくて“甘え”じゃないですか?これ。
お行儀はよくないけど仲良くなったねえ〜〜……。