マフラーの話

このあむぴのイラスト初めて見たけどどえらいかわいいな……29さい……???????

検索かけたらいつだかに出たアクスタの絵?なんだな。
把握しきれないぐらいの版権絵があるってすごいよなあと今更……。

それにしてもほんとにかわいい。29さいとして描いてないでしょこのマフラーあむぴ……学生で通じてしまうよ……。
ったくぜろ♡マフラーほどけてるぞ♡って結び直してくれる幼なじみはいたんだろうな……。


降谷さん原作でもゼロティーでも軽装なこと多いし、廃教会のときでもマフラーはつけてなかったから新鮮さもある。
原作でつけてたの班長のお墓参りのときぐらいかな……ウッ。

降谷さん基本お顔はそのままで演じ分けてるのに、顔を隠すようなことはしないのに、班長のお墓参りのときは帽子サングラスマフラーと重装備してるのがさ……。
後に佐藤さんと顔合わせたときに出会ったことないかと聞かれてもさらっとはぐらかしてるから、余計にあのときの装備がウウ〜〜となるよ……。
ごまかせる余裕があのときは恐らくなかったんだなあって……思ったら……ヴエッッッ。


恋愛中継、原作よりアニメのがより悲壮感漂ってるというか。
危機を乗り越え悲しみも共に背負いながらふたりでお墓参りする高佐と、その場からひとり立ち去る降谷さんの図の対比がくっきり描かれてる感じが おいやめろ!!!!となった記憶。

あのときと違って(メタ)今の降谷さんにはゆうやがいるわけだけど、それでも同期たちのお墓参りにゆうやを連れて行くことはないんだろうな……。
映画は映画時空だけど原作時空でもそうだろうな……。


かなしい話はやめよう!景光の冬の装いも見たいな……夏も見たい……。
マフラーつけてる景光もぜったいかわいいから見たい。
ヒゲが隠れて昔のひろっぽいな!って笑うぜろさんもかわいいし……。

色んな服装が見たいしグッズが欲しいし常に降谷さんとセットであってほしい……欲張りおたくだから……。
原作にもアニメにもないオリジナル衣装のしょたみつカードが実装されたパズくんてやっぱすごいよな……。
それもハッキリとれ〜くんと対になってるものだから……感謝……………………。


マフラーをいつもお兄ちゃんに結んでもらってた景光くんはトーキョーに引っ越してから初めての冬に自分じゃうまく結べないなあって切なくなってるんだけど
親友のれ〜くんはボクもマフラーつけたことないから結び方わかんないなあとか言うから、つけたことないの!??って驚いて切なさもどこかにいくやつ。

トーキョーの冬はそんなに寒くないのかな?と思ってたらまあ古郷に比べたらだけど普通に寒いのに、平気な顔して軽装でいる親友を見てぜろっていつも元気だなあってパワーもらったり、
でも見てるこっちが寒いからもう少し着こんでほしいなあとか思う景光くん小1だか2だかの冬。


ゼロティーの釣り回の幼いふたり、そのときの季節がいつなのかは不明だけど
れ〜くんが半袖半ズボンで景光がパーカー長ズボンだから、私のこの妄想もあながち間違ってないはずなんだ……(???