タイムカプセル回(アニメ)見た

原作でも泣いたけどまた泣いてしまった……。

明美お姉ちゃん、小6の時点でもうご両親は亡くなってて、恐らく組織の監視付き生活送ってたんだよなあ。
なのに13年経ってもクラスメイトたちの心に残り続けてるような優しい女の子だったんだなあとか。
彼彼女らの中では明美お姉ちゃんは生き続けるんだよな、ミッちゃんの中の景光のように……とか思うと😭


あとトイレに隠したビデオテープの回もだったけど、
エレーナお母さんの言葉や気持ちをその声すら知らない妹に必死に伝えようとする明美お姉ちゃんも、
そのお姉ちゃんの願いを哀ちゃんへ繋ぐコナンくんにも、そうして長い時を経て届けられたものを嬉しそうに受け取る志保ちゃんにもべしょべしょに泣いてまう。


おめーの母さんは正真正銘のエンジェルみたいだぜっていうのも、明るくて優しい彼女がそんなネガティブなメッセージ残すわけねえって言うのも、何か、同じじゃないですか……。
コナンくんそういうこと言えるしできる子じゃないですか……。
なのに何かもう……ドウシテ……ドウシテ……。