WPS松田編アニメ初見感想

ありがたいことにソウルフレンドフォロワさんが
録画してたWPSを送ってくれたので、拝みながら見ました。
※叫んでるだけです。


・22歳の降谷さんかわいすぎてひっくり返っちゃった!!!
いやお顔変わらねえんだけどほんと何でこんなかわいいんだ????????
か かわいい〜〜…………………………顔いまと変わらねえ〜〜!!!!!!!!!!


・アニメで見るとよりシュールというか、降谷さんと松田、
こいつら何こんな夜中にふたりで殴り合ってんだ???って笑ってしまうな……。


・深夜2時だ~~~!!!!!ヒーッヒッヒって悪役みたいな笑い声出ちゃった。
ご覧ください、深夜2時に幼なじみに甘えに来てる降谷零(22)です!

持ち合わせの絆創膏がなくなったというなら医務室とやらに行けばいいのに
わざわざ幼なじみの部屋まで訪ねに来てるんですよ……。
それでいて景光の方もさ〜自分が医務室に取りにいくから待っててって言うの 何?


・!????お前って言うた!!!???
降谷さんが景光のことお前って……お前って言うんだ!??

漫画の方ではなかったシーンをぶっ込んでくるじゃん!???
いや漫画の方では一度も二人称で呼ぶことなかったというのに……衝撃…………アニメ……すご……。


・このアニメオリジナルシーン……すごいな……噂には聞いてたけど……すご……。
萩と松田のやり取りにゲラゲラ笑っちゃった。あっちの幼なじみも強すぎるな。
そして降谷さんはツンデレなんて言葉どこでお知りになったんですか????????


・ラスト、降谷さんもこんな顔で笑うんだよなあ……涙出るほどに……松田すご……。
あんな深夜に殴り合うふたりというセンセーショナルな始まりだったというのに、
仲良くなってるのもすごいよな……。

でも思えば班長は降谷さんのこと、佐藤さんたちは松田のことを
それぞれ高木に重ねたりしてたから、
つまりあのふたりも同じハート持ってるってことなわけで、
仲良くなれるのもそれはそう……なのか……。


・おれは……降谷さんと松田の関係性も大好きなん…………。
ていうか同期みんな好きだよ〜〜。
好きにならねえわけねえだろこんなん〜〜〜〜って改めてアニメ見てて思う……。


・見終えた けど はあ〜〜〜〜言葉出てこないな……。
実況するつもりだったのに……いやあ……すごかった……。


・うわーーッッッッ(松田編終わって一時停止してたところ再生したらハロ嫁のCMも入ってて死んだ原)

え!??ていうか何このジャズっぽいBGM!?サントラに入ってなかったよね!?
めちゃええやん……ええ……びっくりした……のと、ハロ嫁見たい気持ちを加速させないでくれ……😭


youtu.be

あったこれだ!初めて見たけど……確かこれ色んな人がBGM好きっていってたやつか……なるほどな……。

まさかこの特報、この警察学校編アニメ直後のこれが初出だったんだろか……日付的に……。
えっこわ……とことんころしにかかってるじゃん……リアタイで味わいたかったな……。

ウウーーーーハロ嫁が見たくて見たくて死にそうになる。胸が苦しい。色々思い出して泣けてきた。


この特報のさ〜〜「安室じゃない……公安警察、降谷零だ」っていうの
まあ嘘予告というか映画ではなかったセリフなんだけど……。
実際は言わんやろできんやろと考えれば感慨深いというかなあ……。

純黒ではバーボン/安室透で
ぜろしこでは安室透で
ハロ嫁でやっと安室透/降谷零ってクレジットに出たんだよな……。
ってのも併せて……ぐっとくるというか……なんというか……。

今思うとぜろしこでさえ安室透名義だったのは、間違いではないのかもしれない……。
主人公たるコナンくんの、敵か味方かわからない“安室透”という存在だった。
でもハロ嫁では違う、純然たる降谷零だった……。
だって今の降谷零を構成する同期たちが出てる映画だったから…………うっうう、うう〜〜〜〜〜〜〜。


Q.何で今更しみじみ泣いてるんですか?
A.不意打ちで特報見たから

色々うだうだ考えてしまうしこれからも悩んじゃうかもだけど今は何か、
ハロ嫁という作品も、そこでお出しされた降谷さんのこともとても愛してしまったな、
でいいか……て気になってきた。

愛しちまったものはしょうがねえよ……。